LOADING...

お知らせ

重要

新型コロナウイルスに関する当院からのお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の観点から
ご来院する全ての患者様への入口での手指消毒・検温の実施、診察室等の換気と消毒に取り組んでおります。
また、状況に応じた各種制限を設け、感染拡大防止に努めております。
お母さんと赤ちゃんを守るため、また医療体制を保持させるため、ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。


●マスクの着用につきまして(2023.03.13更新)
2023年3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねることが、厚生労働省から通知されました。
一方で「医療機関を受診する時」などはマスクの着用を推奨しています。
当院には、重症化リスクの高い妊婦様だけではなく、免疫機能が十分ではない新生児や乳幼児もいます。
引き続き、来院される患者様、付き添いや面会、立会いされるご家族の皆様にはマスクの着用をお願いいたします。


●来院前のお願い(2020.12.16更新)
当院へ来院される患者様、立会い者・付き添い者様へ、
新型コロナウイルス感染症対策として
来院前に問診票のご記入をお願いしております。

ご記入後、症状欄に該当する〇がある方、
設問B~Gに該当する方は来院前にクリニックまでお電話
をください。
受診日程、時間等を調整させていただきます。

なお、受診の際は、できる限りご本人さまのみの来院をお願いいたします。
付き添いの方もできる限りお車等でお待ちいただきますようご協力をお願いいたします。


●託児室のご利用につきまして(2021.04.27更新)
受診時の託児利用につきまして、
現在、新型コロナウイルス感染予防のため、完全予約制とさせていただいております。
ご利用の患者様は、必ず事前にお電話にてご予約ください。
ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。
お預かりできるのは、未就学児のみとなり、小学生のご利用はできません。


●里帰り分娩につきまして(2020.05.25更新)
里帰り出産自粛要請など特別な通達がない限り、
里帰り出産は原則受け入れております。
ご希望の方は事前にスタッフへお伝えください。


●立会い分娩につきまして(2020.09.23更新)
東三河、湖西市、浜松市に居住・勤務し、2週間以上継続して上記地域に留まり、
カラオケなど3密となる場所に2週間以内に出入りしていない夫、
または夫の代わりの限定された1名のみ、立会い分娩ができます。

分娩後は30分程度の面会とさせていただき、
以後クリニック内に入ることはできません。

緊急入院時・手術当日など、当院が症状説明が必要と認めた場合には、
上記条件を満たすご家族1名に限り、クリニック内へ入室が可能です。

今後の状況によっては、再度立会い分娩が禁止になることがございます。


●院内教室につきまして(2023.03.16更新)
一部、院内教室は再開しております。
【開催中の教室】母親教室(MC)前期・後期、母乳育児クラス
※人数制限を設けております。コロナの感染状況や諸事情により開催中止となる場合がございます。
詳細はクリニックにお問い合わせください。

その他の教室につきましても再開の準備を進めております。


●面会につきまして(2022.08.15更新)
【2022.08.01~】
感染拡大の観点から現在、面会は原則禁止とさせていただいております。



-----
新型コロナウイルス肺炎に伴うお知らせ(2020.04.03更新)
面会・分娩に関する制限強化のお知らせ(2020.04.08更新)

一覧へ戻る