LOADING...

お知らせ

重要

新型コロナウイルスに関する当院からのお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の観点から
ご来院する全ての患者様への入口での手指消毒・検温の実施、診察室等の換気と消毒に取り組んでおります。
また、状況に応じた各種制限を設け、感染拡大防止に努めております。
お母さんと赤ちゃんを守るため、また医療体制を保持させるため、ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。


●来院前のお願い(2020.12.16更新)
当院へ来院される患者様、立会い者・付き添い者様へ、
新型コロナウイルス感染症対策として
来院前に問診票のご記入をお願いしております。

ご記入後、症状欄に該当する〇がある方、
設問B~Gに該当する方は来院前にクリニックまでお電話
をください。
受診日程、時間等を調整させていただきます。

なお、受診の際は、できる限りご本人さまのみの来院をお願いいたします。
付き添いの方もできる限りお車等でお待ちいただきますようご協力をお願いいたします。


●託児室のご利用につきまして(2021.04.27更新)
受診時の託児利用につきまして、
現在、新型コロナウイルス感染予防のため、完全予約制とさせていただいております。
ご利用の患者様は、必ず事前にお電話にてご予約ください。
ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。
お預かりできるのは、未就学児のみとなり、小学生のご利用はできません。


●里帰り分娩につきまして(2020.05.25更新)
里帰り出産自粛要請など特別な通達がない限り、
里帰り出産は原則受け入れております。
ご希望の方は事前にスタッフへお伝えください。


●立会い分娩につきまして(2020.09.23更新)
東三河、湖西市、浜松市に居住・勤務し、2週間以上継続して上記地域に留まり、
カラオケなど3密となる場所に2週間以内に出入りしていない夫、
または夫の代わりの限定された1名のみ、立会い分娩ができます。

分娩後は30分程度の面会とさせていただき、
以後クリニック内に入ることはできません。

緊急入院時・手術当日など、当院が症状説明が必要と認めた場合には、
上記条件を満たすご家族1名に限り、クリニック内へ入室が可能です。

今後の状況によっては、再度立会い分娩が禁止になることがございます。


●院内教室につきまして(2020.07.24更新)
感染拡大防止の観点から、当面の間、
すべての院内教室を中止いたしております。
再開につきましては改めて告知いたします。


●面会につきまして(2020.09.23更新)
引き続き面会は原則中止とさせていただいております。
・必要時の入室時には、必ずマスクを着用し、備え付けのアルコール消毒剤で
手指消毒をし、検温を行ってください。
・洗濯物や消耗品の受け渡し等の場合、病棟スタッフにお申し付けください。
退院のお迎え時もお車でお待ちいただきます。


-----
新型コロナウイルス肺炎に伴うお知らせ(2020.04.03更新)
面会・分娩に関する制限強化のお知らせ(2020.04.08更新)

一覧へ戻る